2023年3月13日月曜日

BooBoo太郎再訪(汁なし)

今日の栄町はやけに警察官が多いように感じるが、警察官に聞いてみるとやはりデモ行進があるようだった。半年以上前に反ワクチン団体の「神真都Q」(ヤマトキュー)という団体のデモを見に行ったことがあるが、あの日も異様なほど警察官がいた。

少し歩いていると突然雨が降ってきた者だからきぼーるに避難。そのあと並びに行くわけだが、並んでいる人は皆傘を持っていた。天気予報を見ていなかったが午後からはさらに激しい雨が降った。

11時15分ごろに並び始め、30分待ってようやく店内に。まだ食べていない汁なしを注文した。しばらく並んでいると店員がきてハンガーの隣にある冷蔵庫をガバっと開けると中にキムチらしきものが。食券機を見返すと「ニラキムチ」というトッピングがあってすかさず注文(120円)。


ちょうど正午になると、大きな丼が到着。BooBoo太郎の店主さんは関内二郎で修行されたそうで、汁なしが好評なんだとか。もちろんラーメンの完成度も高いと思いますが。

やっぱりこのお店はブタが美味しいな。しかしながら結構生温かい感じだからスープに浸して最後に食べるのがよい。ニラキムチは特段辛いわけではないが、キムチの風味が入ると最後まで食べやすい。相変わらず、ここのお店はニンニクが少なめだからマシマシにした方がいいね(消化器の負担を鑑みるとこれでも多いらしいんですが)。

この半年で食の好みが急変して、もうすっかり二郎系にも慣れてしまい小サイズでは物足りないようになってしまった。

22時になってブログを書いているが、10時間経ってもなお快楽物質が止まらない状況である。(みのる)

0 件のコメント: